きっと超えられると信じています。
御朱印帳
最近、御朱印が流行ってるらしくて、オシャレな可愛い御朱印帳とか売ってて凄いなーて思うの。
テレビでも女の子達が「この字体が素敵(о´∀`о)」て話したりしてたし、 友人にも御朱印を集めてる人もいるから、ホントに流行ってるんだなーて思ってたんだけど

なんのために御朱印集めるのかな?

ていう素朴な疑問になったので調べたら
御朱印を集めるのって修行の一つらしいのね。
死んだ時、棺桶に御朱印帳をいれてもらって、あの世で「私はこれだけ修行しました」ていう証になるらしいのよ。
それを知ってなるほど!て思ったの。
だから、朝の一言で

「出来れば死んだら天国に行きたいので、御朱印を集めようかと思います(`・ω・´)キリッ」

て言ったら笑われた。

解せぬ←

挙げ句に会社の人から「朱印帳あげようか!不良品だけど!」て言われたお!
せめて良品をおくれよ!\(^o^)/←

しかし今から朱印を集めまくって朱印帳を何十冊もあの世に持っていったら、物凄くどや顔出来るな、て思ったらなんだか楽しそうだな!と思いました。
チャンチャン♪
スポンサーサイト

2015-02-19 Thu 22:56
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
この記事のトラックバック

| 愛は次元を超えて。 |