きっと超えられると信じています。
関ヶ原
9月15日(10月21日)

関ヶ原の戦い


414年前の今日、関ヶ原の戦いがあったんですね。
正確には旧暦の9月だから、実際は10月位だったんだろうけども。
でも今日というたった一日でのちの時代が決まったのかと思うと不思議な感じ。
歴史を見返せばそんな戦いは沢山あるんだけども、さ…。

天下分け目の合戦。

三成がどんな思いで戦い、どんな思いで戦いを見つめていたのか…想像するだけで…胸が苦しい……!
でも最後まで諦めなかった三成が好きです。
生きて、大切な人を沢山亡くしても、また戦おうとしていた三成が愛しい…!

見てみたかったな、三成が望んだ豊臣の世を。

2014-09-15 Mon 09:02
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
この記事のトラックバック

| 愛は次元を超えて。 |