きっと超えられると信じています。
もうすぐ…
関ヶ原の日なんだよね…

だからヒストリアで関ヶ原が取り上げられたんだろうな…村人目線だったけど。
でも私は関ヶ原て原っぱのイメージは無かったです。
だって現代でもあんなに畑があるのに戦国時代に無かったとは思えない。
「村人大変だったろうなー」とは思ってました。

それよりもだ

ヒストリアでは三成は家康の策にハマって大垣城から誘い出された、て言ってたけど…確かにそれが一般的には広まってるけども…!!
だがしかし三成好きとしては見過ごすことが出来ません。
そもそも、この家康が誘きだした、というのは恐らく家康が言ったことなんだよ。
だって家康勝ったから、言いたい放題だもん。
家康が誘きだしたというなら、何故家康よりも三成の方が良い陣を敷いたんだ。ていうね。
もともと三成は関ヶ原で戦おうとしてたとも言われてるよ。
だからこそ三成は関ヶ原で良い陣を敷くことが出来たんだよ。

裏切りさえなければ…勝てたのにね…

確かに諸説あることだし、昔の事だから実際は分からない。
残ってる記録は家康が作ったものだから真相は分からない。
だからこそ歴史は面白いて思う。
歴史そのものが壮大な人間ドラマだもの。
だからこそ何処で何が起こるか分からないよね、だって人間が絡んでくるから。

ほんと、世の中で一番怖いのは人間だよね(`・ω・´)キリッ
スポンサーサイト

2014-09-10 Wed 23:21
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
この記事のトラックバック

| 愛は次元を超えて。 |