きっと超えられると信じています。
黒田官兵衛

今日の昼御飯、みつなり!(お好み焼きです)

今日の大河ドラマ、遂に本能寺の変ですね!
黒田官兵衛、最大の名言にして最大の失言

「好機が訪れましたぞ」

の日だぞおおおおお!!!!!!!
フフーーーイ!!( ☆∀☆)
正直、あまりクロカンの事は詳しく知らないから「いやいや、クロカンの最大の見せ場はここだろ?(^_^;)」て言うのもあるかもだけど、私の中のクロカンはここが最大の見せ場!!!

信長が死んだという報せを受けた秀吉が取り乱した(?)時に言った言葉が

「好機が訪れましたぞ」

て。
信長の仇を取れば、一気に天下に近づく、そのチャンスが巡ってきた。
誰もが信長の死に動揺し、混乱するなか、官兵衛だけが好機ととらえて秀吉に行動を促した。
それにより秀吉が中国大返しし、信長の仇、明智光秀を討ち、一気に天下に近付いた。
けど、この事がきっかけで秀吉は官兵衛を危険視するようになる。

ていう!!!
まぁ、NHKだからそんなドロドロしたのはないかもだけどwww
とりあえず黒田官兵衛の最大の見せ場だよ!!(о´∀`о)

でも私は戦闘中を見たいから録画するけどね☆←

2014-07-13 Sun 18:49
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
この記事のトラックバック

| 愛は次元を超えて。 |