きっと超えられると信じています。
12日 BASARA祭 ~夏の陣2012~ 夜の部
そしてBASARA祭の夜の部のレポです!!
前回同様、うろ覚えレポだよ!!詳しくはきっと発売されるDVDで!!←
答え合わせとかダメよ!!間違いだらけだから!←←

追記から!!!

場内アナウンスは元親元就
そして大画面で始まるカウントダウン
その後、舞台

いいいええぇやああぁぁぁすうううううううぅぅぅ!!!!!

その次は戦国ドラマ絵巻(生アフレコ)
この時のドラマ絵巻で、豊臣傘下の二人(三成家康)が幸村を攻めている時に、乱入する前田慶次のドラマで
慶次が「どいたどいたーーー!!!」
家康「慶次!?」
幸村「前田殿!!?」
三成「貴様!!小賢しい!!」
慶次「ひで○×□△…」

噛 ん だ \(^o^)/

うつむく森田さん。場内から「頑張ってー!」コール

慶次「どいたどいたーーー!!!」∑(゜∀゜)やり直した!
家康「慶次??!(裏声)」
幸村「前田殿???!!(裏声)」
三成「貴様!!やり直すとは小賢しい!!(半笑い)」
慶次「しきり直させてもらったぜ!」(^∀^)b

そんな感じで始まった夜の部。

ドラマ絵巻のあとは声優陣の登場だけど、登場時に森田さんのキャラ名と声優紹介で登場するはずだけど
森田さん「豊臣秀吉!!!置鮎龍太郎!!!!!」
置鮎さん「よゎ…」

 シ ー ン …

……ざわざわざわざわ(・_・;) (;・_・)(・_・;) (;・_・)

森田さん「…しばし待たれよ!!!」

どうした!!??何があった!!!!!!
そしてさっき何を言おうとした!!!!!???

森田さん「豊臣秀吉!!!置鮎龍太郎!!!!!」
置鮎さん「この国は弱い!」

なるほど!!さっきのは「弱い!!」だったのか!!!←
その後、声優陣が全員登場し、小林Pも登場した後、森田さんがさっきの噛んだのを謝った^^
「どいた!どいたーーー!!!」って言ったら、目の前が真っ白になったって^^無理しないでください^^
そして定番のコールアンドレスポンス
昼の部で、コールアンドレスポンスしないって言っていた速水さん「挑戦します」って!!そして求められたレスポンスが
明智「あぁ!!」 「痛ーーい!!!」
いや、あくまで求められたレスポンスであって決して速水さんにが「痛いwww」わけじゃない!
その後、関さん
三成「残滅されたい人ー?」 「はーい(^o^)/」
始まって早々、みんなが満身創痍だと言われたwwwww

その後、質問タイム
お題「BSRのキャラをするようになって、ついやってしまうこと」
置鮎さん「秀吉のキャラを思い出すときに「半兵衛、半兵衛」って呟きます」重要なんですね!←
森田さん「分かります、自分も慶次を思い出すとき「どいたどいた(つぶやき)」って言いますから!」でも言い方が暗い\(^o^)/
と、この後、関さんが「あの、僕、答えていいですか?」って、じゃあ森田さんが「じゃあいつもの感じで!!秀吉様もいるので」って!!
森田さんありがとう!!!!!\(^∀^)/\(^∀^)/\(^∀^)/
三成「秀吉様!手を上げる許可を!!」 秀吉「許可する」
森田さんを見つめる関さん(笑)「じゃあ三成くん」
三成「秀吉様!手を下ろす許可を!!」 秀吉「許可する」小学生か!でも好き!!
関さん「とまあ、何にでも許可を貰うことです」
 なんか踊 ら さ れ た 気 分 ☆

その次に当てれたのが石野さん
石野さん「基本一人行動が多いのですが、元親をするようになって誰か近くに居てくれているんじゃないかって気になります」
森田さん「今度、一人でいる時に「野郎どもー」って言ったら、どこからともなく「アニキー…」って返ってくるかもしれませんよ」
 ホ ラ ー だ よ !!!(((;゜Д゜)))

そして次のお題「今日が夏休み最後の日だとしたら、武将たちは何をしてる思いますか?」
大川さん「家康は筋肉鍛えてると思います。それが心の安らぎですから」変な設定キタ━(゚∀゚)━!
保志さん「幸村はお館様から出された宿題してます」
森田さん「幸村くんはどんな自由研究したのかなー?^^」
保志さん「…猪狩り」 も は や 自 由 研 究 じ ゃ ね え
速水さん「明智はね…弱った蝉を土に穴を掘って返してあげます」 想 像 し た ら 怖 す ぎ る ((;;;゜Д゜()))
中原さん「毛利は…」
…すみません、中原さんがなんて言ったか聞き取れなかった(^^;)
でもその後の森田さんの話から多分「宿題提出しなくていいように、学校を破壊する」的なことだと思う、さすが規模がでかい←
小林Pは宿題は早めに終わらせるけど、読書感想文だけ残してたって言ってた。
そして森田さんは未だに中学校の宿題を出していないって暴露してた^^

質問タイムのあとは森田さん小林P西川さん対談
西川さんが海の向こうのお台場の祭りが気になってた。ので
西川さん「行ってきた人ーーー!!?」 「(^-^)/(^-^)/(^-^)/」
西川さん「結構いるな!!薄い本をロッカーに預けて来てるんだろ!!!??」
森田さん「忘れないでくださいねーーー!」
西川さん「もしかしたら、慶次の受けの本とか」
ちょおおおおまああああああ!!!!!公式イベントでなんてことおおおおお!!!!!!
西川さん「秀吉相手でさー」
森田さん「半兵衛」
西川さん「三位一体!!!」
ちょおおおおプロデューサーがああああああああああ!!!!!!!
死ぬほど笑いました。
あと西川さんが色とりどりの紙袋を持った戦士のモノマネして森田さんがツボってた。
なんでも土曜日のお台場は色とりどりの紙袋と色とりどりの浴衣を来たリア充カップルで溢れかえってて次元の扉が開くかと思ったらしいです^^

対談の後は最新情報

その後、森田さんの頬に矢文が…刺さりませんでした(笑)
ルールは昼の部と一緒。
秀吉チームで、リーダーの置鮎さん(秀吉)が舞台の秀吉を出す場面があって萌えハゲるかと思ったvvv
しかもこの舞台の秀吉様が旗を取りに来ているとき、私の隣の人にハイタッチしてて、超おお羨ましいいいい!!!!!
そんな感じで3問目は昼の部同様、奥州組がコントビデオレターで登場
問題出す直前にバサラスイッチが入って筆頭小十郎に、そして破格のポイント(笑)

負けた慶次チームが罰ゲームということで、速水さん舞台のサスケの方森田さんが選んだセリフを言う事に。
(しかも選んだ理由が「自分が聞きたかったから^∀^b」
サスケ「私の美しき剣!」
明智「ああぁぁ!!」
そして最後は二人で「ああああああぁぁぁぁ!!!!!」って絶叫して終了(笑)

クイズのあとは戦国ドラマ絵巻2
あるドラマの時に、場内が黄色い悲鳴がおきました。

なな
ななな…!!!!!!!
中井さんが来ただとおおおおおおお!!!!!!!!!
ちょ…!!だってさっきビデオレターで…!!!ぎゃああああああ!!!!!!!(黄色い悲鳴)
この日、一番の歓声でした。正直、全部持ってかれた、さすが筆頭、伊達じゃねえ!!!



ドラマ絵巻の後はabingdon boys schoolの歌3曲
WE aRE
BLADE CHORD
JAP

そしてカーテンコール
挨拶に選ばれた舞台の筆頭「ごきげんよう!」から始まり「ごきげんよう!」で終わりました^^
そして…中井さん…ぽわわわ…vvv
そんな中井さん西川さん
西川さん「アッ○にお任せが終わったから来たんでしょ?^^」
中井さん「そうですよ」
ぶっちゃけすぎだ^^^^^
置鮎さんは「うちの三成カッコイイだろう!」 「イエーー(^∀^)/」
置鮎さん「うちの半兵衛もカッコイイだろう!!」 「イエーーー(^∀^)/」
置鮎さん「豊臣!カッコイイだろう!!!」 「イエーーーーー(^∀^)/」
豊臣…好き!!!←
森田さん「じゃあカッコイイって言われた関さん!」
森田さん
ありがとう!←
関さん「秀吉さまからお褒めの言葉を頂き恐悦しk○×□▽…すいません、心にも無いこと言ったので噛みました」ちょwww
関さん「うちの秀吉様最高だろう!!!」 「イエーーー(^∀^)/」
関さん「じゃあみんなで「秀吉最高ーーー!!!」って言ってね、せーのっ!」
「秀吉最高ーーーーー!!!!!」
関さん「気安く呼ぶなあああああ!!!!!!」
∑(゜∀゜)なん…伊っ達!!
アニキコールはまだまだ進化の可能性を見られ
「捨て駒」>「バンザーイ\(^o^)/」三唱
上空に忠勝が居るという事でみんなで「ただかーーーつ!!!」
速水さんは「元気な明智とかダメですよね」小林Pにじゃあ
小林P「いいですよ^∀^b」
 許 可 出 た (笑)
慌てる速水さん可愛かったですvvv
そして最後に速水さんも挨拶で噛んでました^^

その後、総出演者全員でお辞儀をして舞台袖へ
一人だけ森田さんが残ってご挨拶を

そして夜の部は終わりました。

一日、大変だったでしょうが本当にお疲れ様でした!!
特に森田さん!!!
司会進行、本当にお疲れ様でした!!
スポンサーサイト
2012-08-22 Wed 20:29
別窓 | BASARA | トラックバック:0
この記事のトラックバック

| 愛は次元を超えて。 |