きっと超えられると信じています。
12日 BASARA祭 ~夏の陣2012~ 昼の部
というわけで12日の
BASARA祭 ~夏の陣2012~
参加してきたぞおおおおおお!!!!!!

楽しかった…!楽しすぎた!!!!!
というわけで、レポだよ!!
といっても、もうすでに記憶がうろ覚えで、順不同だし、言われていた言葉なんて正確には覚えていないので
「こんなに楽しかったんだな^^」
ってことだけでも伝わればいいな!!!
基本うろ覚えレポだよ!!
本編気になる人はDVD買うべきだよ!←
というわけでレポだよ!!




会場アナウンスが奥州組(筆頭と小十郎)
そのあと大画面にバサラの全キャラクターが出てきてカウントダウン。

10秒前から会場内でカウントダウン

そして舞台が始まった。
初めて舞台見たけど、凄いかっこよかった!!!(≧∇≦)
個人的に半兵衛家康がかっこよすぎて鼻血出るかと思った!←
舞台上で皆が勢ぞろいして決めポーズ!
ひたすら「三成が見たかった」とぼやく私。
せめて家康を見ようと思ったら…あれ?家康いねぇええええ!!!!???
私の席が遠すぎるのか見たらない(((゜Д゜;)))
と思ってたら暗転して

家康秀吉
長い沈黙  対峙する二人  そして

激突

ああああああああああぁぁぁぁああぁぁあぁあああぁぁあ!!!!!!!!!
泣いた。
マジで泣いた。
このあとで三成が狂気に走るのかと想像しただけで辛かった…!呼吸するのが辛かった!!

その後、戦国ドラマ絵巻(生アフレコ)

そして声優陣が全員と小林Pが登場
コールアンドレスポンス楽しすぎる^^
アニキコール
「捨て駒!!」「ばんざーい!\(^o^)/」三唱
「残滅して、いいかな?」「いいともーー!!!」←
「ぱっぴー!」「ぱっぴー!!」
あと他の人たちも言ってたけど、忘れた←
というかの服が凄すぎて釘付けになった←
そしてまさか保志さん「理想の捨て駒」と言われる^^
あと速水さんの声がいい声すぎて溶ける(私が)

挨拶が終わったら、そのまま質問コーナーへ!
森田さんと小林Pは司会進行!
お題「自分の武将を食べ物に例えたら?」
「明智光秀は腐ってて粘ってますから、納豆です!」と誇らしげに言う、速水さん。
「幸村は…何かの丸焼き?」
たしか家康が柑橘系の答えしてたけど…忘れた!!とりあえず爽やかな柑橘系だったよ!グレープフルーツだったかな!

次のお題が「自分の武将がオリンピックに出るなら何の競技?」
「元親はあの武器を持ってるから、やり投げ!もの凄く飛びそう!!」たしかにwww
「秀吉は高飛び、アニメでのジャンプ力が凄かったから」いや、たしかに凄かったけどww
森田さん「で、そのまま棒を踏んで降りてくるんですよね^^」ちょおま
失格やん^^^^^
「三成はクレーン射撃です」なんでそうなった
「あの前髪で狙いを定めます」関さん前髪ネタ好きvvv
森田さんが「毛利はなんですか?」
バッタです
どうやら、土曜日に毛利にバッタ設定がついたらしい^^
おかげで中原さんが昔からあったかのように毛利バッタ設定を押してくるwwwww

質問コーナーのあとは西川貴教が登場で森田さんと小林Pの三人で対談

対談の後、小林Pのバサラ最新情報!

最新情報が終わったあと、森田さんの頭に矢文(笑)が刺さって、クイズコーナーへ!
秀吉チーム慶次チーム長宗我部チームに分かれる。
舞台の方たちも参加したけど、秀吉チームの人数が多い(笑)
各チームから代表者を選び、クイズを聞いて、代表者がアリーナ席にある自軍の旗を持って帰ってきて、回答権を得る、というルールで
秀吉慶次チームが舞台の若者を選出する中、一人、中原茂が登場(笑)
しかも小林P、問題出すの忘れてスタートしたwww
、アリーナの席を行ったり来たりとファンサービス(もしくは本気で旗がわからなかったか←)
他チームの若者は自軍の旗をすぐにとったけど、のために舞台に戻らない^^優しすぎるvvv
結局、走り回ったが一番に帰ってきた^^
ま、このクイズ全員不正解だったけど←

別の問題では舞台の筆頭が旗を取りに行ったら小十郎があとを追いかけるというvvv
背中を守ってるんですね分かります!!
3問目の時、ビデオレターとして中井さん森川さんがコントをしながら登場←
「祭りに参加出来なくて、すいませんm(_ _)m」と机土下座←
でもクイズを出題する直前にバサラスイッチが入ったのか筆頭小十郎になった(≧∇≦)
しかもポイントが破格のポイント(笑)さすが筆頭、伊達じゃねえ!!!

そのおかげで、負けた秀吉チーム
罰ゲームとして用意されたセリフを置鮎さん関さんがいうことに。
置鮎さん「ご飯にござりまする~」∑(゜Д゜)
関さん「まつのご飯は美味しいな~」
「犬千代さま~」「まつ~」「犬千代さま~」「まつ~」「犬千代さま~」「まつ~」「犬千代さま~」「まつ~」

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

クイズコーナーのあとは、戦国ドラマ絵巻
毛利が「少し走りすぎたわ…」というアドリブ入れてきたwww

絵巻のあとはabingdon boys school
の歌3曲

WE aRE
BLADE CHORD
JAP

そしてカーテンコール
速水さんが「みんなのコールアンドレスポンスが羨ましいですが、やりません(きっぱり)」やってよ!
西川さんと保志さんがお尻を触り合ってじゃれ合ってた^^
茂は「捨て駒!!」「ばんざーい\(^o^)/」の三唱。
そののち、みんなで
「BASARA!!」「ばんざーい\(^o^)/」三唱で幕を閉じました。
スポンサーサイト
2012-08-17 Fri 21:13
別窓 | BASARA | トラックバック:0
この記事のトラックバック

| 愛は次元を超えて。 |