きっと超えられると信じています。
無双のオロチ2の
サンタの衣装の三成可愛いのか可哀そうなのか私には分かりません←

とりあえず声を荒げて笑ってしまってゴメンネ、みっつん★


そういえば昨日ですが、兄の誕生日でした★パーン★
日付変更した瞬間に兄が


「おめでとう!俺!!!」

って言いだしたので、ついに頭が壊れたのかと思ったら、誕生日でした←
でこっちを向いて
「で、プレゼントは???」
って言われたので
「しかたないな、ならなかなか見れない、うちのデレをあげよう、
あめでとうおやすみ」


そんな私の後方から
「いらんわ!!」
と言われたのは↑↑あぁ でもそれは気のせいよ↑↑


ということで、追記から遙か祭のレポだよ!


 遙か祭2011  桜花恋模様

遙か祭2011 桜花恋模様 遙か祭2011 桜花恋模様

に行ってきました30日!!
新幹線で朝早く行ったので、会場はまだ開いてなかったけど、すでに凄い人…!
なめてた!ネオロマを!!!
いや、これだけ人が居ても物販は買えるだろうとは思ってたけど…
いざ物販に行ったら、すでに売り切れているのがチラホラ…!
カチューシャのピンク欲しかったのに…!!
でも青(?)を変えたので満足!!

会場で、先日の太秦でお知り合いになったHachiさんとそのお友達さんと合流させて貰ったv!
イベントが始まるまで、レイヤーさんを見たりお喋りしたりさせて貰った…(*^∀^*)
有難うございます!!!!(感涙)


そして開場したので席に行く…ど真ん中!!!
前の方の席じゃなかったけど、ど真ん中でビックリした!

イベント始まって最初に出てきたのが、天海(本人いわく出オチwwwww)
そんな感じでキャストさんが出てきたんだけど…桜智さんの竹ぽん。
出てきた瞬間、みんなが爆笑!!!!!
ちょ!!!!!おま!!!!!!どうおおおしたあああああああ!!!!!!!!髪形あああああ!!!!!!
その後、大画面に竹ぽんが出る度に、笑いが起こる。
みんなからは立つ時、距離を置かれるwwwwww
竹ぽんが近付くと、みんな逃げる←←
どんまい!竹ぽん!!!


だが、天海の諏訪部さんも着物で来ていた…というか若旦那って呼ばれてた←
置鮎さんは全身白かった。
そして置鮎さん出てきた時に行ったセリフが「ズボンがはちきれそうです!!」

 な ん だ と !!?


そんな感じで常にカオスでした(衣装的な意味で)


否、カオスなのは衣装だけじゃない、内容もだ。
高杉さんの安元さんはみんなから魔王って呼ばれてたし
トークバトルで「異性との友情は可能か?」ってバトルで可能じゃないに居た鳥海さんの
「男と女がそこにいる、それだけで十分」という大人の発言が飛び出たり
セリフの後に「~。 ね。」って皆が着けるからアーネストのマイコーが
「マイプリンセス ね。」
って言ったら、キャスト総立ちで「英語に「ね。」は可笑しい!!」って抗議されたり
(その後マイコーは会場内の神子たちを使って弁明してた(笑))
みんな カ ミ カ ミ だ っ た り !!(ホントみんなカミカミだった!!)

  カ  オ  ス  !!!


歌は比較的、遙か5のキャラソンが多かった。
あと置鮎さんも歌っていたけど、白龍(大)だった!
正直、私の知っている曲を歌ってくれたのは鳥さんだけでした←
ネオロマのキャラソンて多いんだよー(゜∀゜)


アンコールで、キャスト方々が帰ってきて、それぞれ一言ずつ言っていたのだけど、
中原さんが井上さんが、川上さんの事を言っていた。
その時、本当に泣きそうになった…。
会場内では泣いてる人もいたと思う。
中原さんが「僕が「ともちゃん!!」って言ったら、「おかえりーー!!」って言って」と言われて全力で言ったよ。
おかえり!!!!!って。

その後に井上さんが「ともちゃんが息を引き取りました」って言われた時、物凄く重い言葉に感じました。
うん、重いよね、人の命って。

そして震災のこと。
もともとこの遙か祭2011桜花恋模様は3月12日と13日に開催する予定でした。
そう、震災の翌日と翌々日。
でも震災で中止になったんです。

本来なら、私はこの3月の桜花恋模様には参加する予定はなかった。
けど震災で中止になったことで、今私はここにいる。
本当ならここに居る人は私とは違う人で、きっと楽しみしていたのに、来れなくなってしまった人も沢山いる。
そう思うと心が苦しくなりました。
ですが今回の遙か祭に参加出来たこと、本当に良かったです。
この場に来られたこと、この場に居合わせられたこと、幸せに思います。

最後にみんなで「悠久の旅人よ 遼遠の旅路をゆけ」を大合唱。
なんとなく、なんとなく私が感じたことなんだけど、この歌を皆が、ともちゃんや震災に遭われた方々の為に歌っていたような気がするの。
私の勘違いかもしれないけど、ね。

本当に楽しい時間でした。
ありがとう、遙か。
おかえり!!!遙か!!!!!
スポンサーサイト
2011-11-05 Sat 21:18
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
この記事のトラックバック

| 愛は次元を超えて。 |