きっと超えられると信じています。
天下分け目を 極めるが勝ち 宴を続けよう!!
23日のサンホラオンリお疲れさまでした!!

沢山の方がスペースに来てくださり、興味を持ってくださり、本当にありがとうございます!!!
沢山の方とお話出来て楽しかったですo(^∀^)o
サンホラオンリということで、普段見られないサンホラコスの方が、そこにも、あそこにも…!
しかもスペースが写真撮影場所の真横だったので…目の保養!!!
秘かに好きなザベトレイヤーさんも来られていて…あああああああ!!!!!ナマで見られるんてっっ!!
写真をお頼み出来なかったのが悔やまれる…!
白い鳥??いいえ、チキンです!!!!!!(<●><●>)カッ!

ROMも沢山の方が手に取って見てくださって…!
さすが我らがアイドルエリーゼたんvvvvv
そしてアキヒラさんの女将。
生パネェ!!!!!!
女将の妖艶さパネェ!!!リアル女将だった!!!

テレーゼの神人さんとは会場に行く前にすれ違った。貴婦人!!!
あの貴婦人が神人さんだったとは(笑)
否、貴婦人というよりも、今回は「お人形さんがいる~~~」って思いながら通り過ぎた。
さすが、サンホラオンリ、お人形さんがいるとは!って思いながら通り過ぎたら、神人さんだった(笑)

あすてりあのイドルさんを今回初めて見ましたよ!
揺るがぬ金髪^^

メルのるあさんと、ずーーーっと話したかった「刀語」の話が出来て良かった!!!
ずっと、ずーーーっと話そう話そう思っていて、話せずじまいだったので、やっと話せてよかった(*^v^*)

当日、ROMを買ってくださった皆様、撮ってくださった皆様、名刺を受け取ってくださった皆様、
本当に本当に有難うございました!!!
心からお礼を申し上げます…ダンケ シェーン!!!!!
お疲れさまでした!!!

詳しいレポはROMサイトにるあさんがアップしてくれると思います。信じてる!!!

S-Ki ROMサイト


さて、ここからオンリ後の吉良さんの(ぼっち)旅行日記です。
長いよ、尋常じゃなく。
追記から読んでね!!!


オンリ後、アフターには参加しませんでした。
別れ際に、るあさんとアキヒラさんが「バサラ頑張って!!!」とエールを頂きました(笑)
あれ??何故バレテルし???(((^p^)))ガタガタガタガタガタ

まぁ、そんな感じで皆と別れた後、ホテルへ。
おそらくオンリの会場から歩いて10分くらいで着くぐらいの距離を、道に迷いました。チーン。
…ふふふ、おかげで40分くらい道に迷った気がする…地図は見ながら歩かなきゃ駄目ですね…第六感に頼っちゃ駄目ですな…←
なんとかホテルに着いて、部屋に荷物を置いて、そしてすぐに出かけて行ってきた!!!

ビケイナ カフェ
ビケイナ カフェ
ビケイナ カフェ
バサラ コラボ カフェ!!!\(^0^)/
名古屋に行ったら絶対に行くんだああああああ!!!!!って心に決めて来てたから、来れて良かったおおおお!!!!

ビケイナ カフェ
みんな並んでるvvv
石田三成
私の旦那vvvvvvvv

ビケイナ カフェ
メニュー!
今は第三弾のメニューのせいで三成が居ない罠(血涙)
ちなみに三成は第一弾に居たとかああああああああ!!!!三成食べたかったあああああ!!!!!
ということで、頼んだのは

ビケイナ カフェ
竹中半兵衛「華やかに」

ビケイナ カフェ
豊臣秀吉「天地葬送」

秀吉様と半兵衛様のご教授はここに…!!!

ザ・豊臣軍!!!
ホントは兄貴のご飯の方が美味しそうだったけど、三成好きとしては秀吉さまを頼まない訳には…!!
1メニュー頼むとコースターがランダムで1つ貰えるのだけど、
半兵衛ジュース頼んで「長政さま」
…長政様!!!!!だと!!!!!!
で、秀吉ご飯を頼んで来たコースターの入ってる封筒を開けると赤い
!?まさかまた長政さ…!!
真田幸村
うわーーー絶対に権現くると思ったになーーー!!!(何の根拠もないが←)
うん、でも絶対に三成は来ないって思ってるorz

そしてデザート
ビケイナ カフェ
竹中半兵衛「甘く柔らかに」

絶対にコースター権現来るぞ!!!権現来るぞおおおおお!!!!!
って思ってたら

 伊 達 政 宗 えええええええ!!!!!!!

まさかのそろいに吹いた。
隣で食事していた人たちもバサラファンのようで、いっぱいコースター持ってた!
関ヶ原の事も話してたし、明日、会うんじゃないかってヒヤヒヤしたお!!←

コースター
帰り際にゲーム画面見せたら貰えるコースターも貰ってきたよ!
何故にカラーじゃないし!!

ホテルに戻って、ホテルで無料でコーヒーとか飲めるサービスがあったから、使わないとか勿体ない!!精神で、カプチーノとカフェラテの違いを見極めようと思って飲んだ←
おかげでカフェインの取り過ぎで、夜中の3時まで眠れなかったZO!\(^0^)/
次の日、朝7時に起床しようと思ってたのにな!

そんな次の日
朝6時に目覚めました
頑張って二度寝、三度寝、四度寝を繰り返して、6時半に動き始めました。
私、どんだけ今日、楽しみなのwwwww
朝食サービスがあったから、朝食を食べて、名古屋駅に行って荷物を預けて、名古屋城へ!!!

名古屋城
名古屋城!!!
開城が9時からということで9時行ってきた!

はち丸
はち丸と。
なんか居たから一緒に撮って貰った←

きしめんと手羽先 猫
食事処があったので、前日のるあさんが「手羽先!手羽先!!」って言ってたから、食べたくなったので、食べようと思ったら「名物きしめん」だ、と…
だから、きしめんと手羽先頼んだ!
私、朝ごはん食べたばっかりなんだがwwwww
そして手羽先食べてたら、横に猫が…!!お前に食わせる手羽先はねぇ!!!


そしてそして!今回こそはおもてなし武将を見るぞおおおおお!!!!!と意気込んで、40分前からスタンバイしてたんだけど、一向に誰も来ない
そしてイベント5分前に気付いた

ここじゃない、ってことに

\(^0^)/


場所間違えたああああああ!!!!!!ああああああ!!!!(血涙)

急いで走ってイベント場所に行ったら、わー人が沢山、ゴミのようだー(゜∀゜)

おもてなし武将
とりあえず頑張って撮ったよ!
左から豊臣秀吉織田信長徳川家康です。
さすがに暑いせいか甲冑は着てなかった、ザーンネン☆
一番残念なのは場所間違えた私だがな…orz

ほとんどダンスは見えなかったけど、とりあえず名古屋城をあとにした。

市役所駅
名古屋城近くの地下鉄の市役所駅。(出てくる時は気付かなかったが)すげぇ。


そして荷物を持って、いざ!!関ヶ原へ!!!

関ヶ原戦国浪漫号(通称:三成バス)に載るのが15時ということなので、早めに行って、荷物預けて、関ヶ原をブラブラするつもりで早めに行ったのに、関ヶ原のロッカーが使えないだと…!!!
何故じゃーーー!!!何故こうなるんじゃーーーーー!!!!!
さすがにキャリーを持って動くのも疲れるので、バスの時間まで駅で待機。
近くにあったチラシを見たら、関ヶ原にもおもてなし武将のような人たちが居るんだと初めて知った。
三成がいる…だと…ざわっ!

そして遂に来た。
関ヶ原 関ヶ原 三成バス
あいかわらず面白い←

降りてきた人たちが結構多かったのから、私の便も多いかなー、多いのやだなー、音声とりたいし←
って思ってたら、バスガイドさんに「お客さま、お一人ですよ(^∀^)」

 な ん だ と ?! ガッツポーズ

一人でも時間にならないとバスは出ないのでーと言われたので、バスの中で座って待とうとしたらガイドさんが「暑いから窓開けますねー(^∀^)」と、優しい(じーん)
そして運転手さんがバスのエンジンをかけて、ガイドさんとどこかに行った。私、バスの中、一人。
デジカメのムービー機能で三成の音声を撮る準備も万端!!フン!!て思ってたら
運転手さんがエンジンをかけた時、テレビがついた。

???(゜_゜)???まさか

(数秒後)

「秀吉様!!半兵衛様」

シャベッタアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!(((゜д゜;)))
みみみ!!!み!!!み!!みつなりが!!!三成がしゃべ…喋り始めたあああ!!!!!!
と思いながら、ムービー録画!!!←

うーあー!!!嬉しい!嬉しいけど、誰もいないこの時に撮れるならもっとスピーカーに近づきたかった!!!
風もビュンビュン言ってるし!!!でも嬉しい!!!
そして関ヶ原を回る時に聞く、全ての音声が全部終わった…ふぅ。

でも、もしかしたら…(吉良が立った、そしてスピーカーに近づいた、スタンバイした←)


「秀吉様!!半兵衛様」

 繰 り 返 し キターーーーーー!!!!!!!!

ああああでもやっぱり、半信半疑だから、毎回最初の「秀吉様」が入らないけど嬉しい!!!
ていうか、止まってるバスの中で一人、立って、スピーカーの近くでバーテンダーポーズをしている私の姿、怪しい通り越して、恥ずかしい///
だが、やらずにはいられない!!!(<●><●>)カッ!!
と思ってたら

「あーーー!!!テープが!!!」

運転手さんとガイドさんが帰ってきた!!
まだ撮り終えてないのに!ていうか恥ずかしい!!!!!
「ごめんねー!テープ流れちゃって!!」
「いえ!!堪能してました!!」(敬は欲望に忠実だな)
「あれ?もしかして…音声撮ってた?」
「Σビク!…あ、はぃ…すみません
「あー!そうだったの!喋っちゃってごめんね!!
じゃあ、最初から撮りなおす??」

「!!!?いいんですか?!」
「いいよ、いいよ、今日は一人だし(^∀^)」
「 お 願 い し ま す 」(敬は欲望に忠実だな)

そしてバスガイドさんが気を使ってくれて、窓も閉めてくれて、いざムービー録画オン!!!

 ……………………………………………… ……… …… …

パンパカパーン吉良は三成のバス音声を手に入れた
途中、外の音がちょっと入ったけど、今までで一番綺麗に撮れた!!!!!

そしたら運転手さんが「今まででも運転中に音声撮ってる人いたけど、ここまで真剣に撮ったのって初めてだよー(笑)」
ですよねーーー。(*^∀^*)←

そんなこんなで幸せイッパイに始まった関ヶ原バス。
最初に行ったのは徳川家康が最初に陣を敷いた場所、桃配山。
関ヶ原 家康最初の陣
関ヶ原 家康最初の陣
「家康最初の陣」って書いてある幟がまっぷたつだった。

次は三成が陣を敷いた、笹尾山。
関ヶ原 笹尾山
下のほうに吉良さんが居るよ!!

関ヶ原 三成バス 関ヶ原 三成バス
笹尾山に居たボランティアの足軽さんとバスガイドさんと一緒にバスの所で写真撮った(笑)
もう、三成バスも次の日で終わるから…バスガイドさんは今日がラストランだったそうで…一人ですいませんm(_ _)m
でも足軽さんもガイドさんも運転手さんも三成バスがなくなるの寂しいって言ってたのは嬉しかったな…!

関ヶ原 決戦地
足軽さん決戦地まで来てくれた!!!
ここで足軽さんとはお別れして、バスへ。

次は家康最後の陣に!!のバスの中でガイドさんが「あ!あの人、(関ヶ原のおもてなし武将の)島左近の人!!!」「え!?(ガタッ)」
と島左近が自転車に乗ってすれ違った。
手を振ったら、振り返してくれた(*^v^*)
「……もしかして島左近、笹尾山に行くんですか?」
「………ぽいね」

あーあ…


とまぁ、そんなこともありつつ、家康最後の陣。
関ヶ原 家康最後の陣

さようなら 三成バス
さようなら、三成バス(ノдT)ノ~~~~~~~
ホント終わっちゃうと思うと寂しいな…なんだかんだで、また延長するんじゃないの?って思ってただけに、寂しい。
運転手の方々やバスガイドの皆様、
 ホントにお疲れさまでした。楽しかったです!!!



バスは無くてもまた関ヶ原には行きます!!!
大谷吉継のお墓にもまだ行ってないし!
やぎ乳アイス食べてないし!!!(バスに財布を置いてて食べられなかった^p^)
武将隊見たいし!!!


最後に

五平餅

バサラコラボご当地商品の五平餅買ってきた!
ちなみにバスの運転手さんは5個買ってた(笑)

本当に楽しい時間だった!!!!!
ありがとう!!!!!
スポンサーサイト
2011-09-26 Mon 21:40
別窓 | BASARA | トラックバック:0
この記事のトラックバック

| 愛は次元を超えて。 |