きっと超えられると信じています。
比叡山 延暦寺
お久しぶりだよ!!!吉良だよ!!!
お久しぶりのネット浮上だよ!!!!!

気が付いたらもう8月も後半!!
Σ(゜д゜)いつのまに!!←

なのに日記の内容は7月の31日に行ってきた比叡山延暦寺!!

今思うと遠い昔にようです…
だから記憶が飛んでます←

とりあえず写真だけでもペチペチ貼って置きますお(^0^)/

比叡山 延暦寺

比叡山 延暦寺

比叡山 延暦寺
「一隅を照らそう」
比叡山延暦寺と言われたら、私はまっさきに弁慶を思い出します。

あと織田信長が焼き打ち…だったかな?←
僧兵が強かったというイメージが強いです。
あとは吉本の往年のギャグですね(笑)

比叡山に延暦寺というお寺があるのかな?って思ってたんですけど、この山全体の寺院を総称して延暦寺というのですね。


比叡山 延暦寺 比叡山 延暦寺
↑ここえの行く時の階段が急で急で。
下から見たら階段で上が見えないし、上から見たら階段で下が見えないし。

比叡山 延暦寺
↑上から撮った図。

そしてこの文殊堂の中の階段も急で急で。
階段というよりもハシゴに近い。
比叡山 延暦寺
足を滑らしたら、危険。
昔の人は凄いね!!

比叡山 延暦寺
歩いていたらあった、寺院。

比叡山 延暦寺
この道が凄く綺麗でした。
遅い時間に行ったので、ひぐらしがないておりました。


比叡山 延暦寺
そしてさっきの道の先の寺院。


比叡山 延暦寺
玉泉院跡。

久しぶりの遠出で楽しかったですよ!!!
スポンサーサイト

2011-08-23 Tue 20:35
別窓 | 歴史 | トラックバック:0
この記事のトラックバック

| 愛は次元を超えて。 |