きっと超えられると信じています。
バサラ祭2011 夏の陣!!!
東京に行ってきたぞーーーー!!!
夜行バスで6時半くらいに東京に着いて、チハルさんと合流して朝ごはん食べた!!
で、物販並ぼうと思ったら

すでに長蛇の列。

\(^0^)/

物販始まる1時間半前くらいに行って、欲しかったマフラータオルを買えなかった。
今回の教訓です。
バサラ祭の物販は2時間前には並べ!!!ですね。


東京タワー
近くに東京タワーがあったよ!!

【増上寺】
増上寺
増上寺
物販も一応並んで、暇になったので近くにお寺があったので寄ってみたら、なんと江が眠るお寺とか!
江の眠る場所の近くに東京タワーがあるとかビックリすぎる。
というかそんな近くでバサラ祭りがあるのもある意味ビックリ。

そんな感じで
BASARA祭2011 夏の陣

のレポだよ!!!
追記からどうぞ!!!

BASARA祭2011 夏の陣
BASARA祭2011 夏の陣 BASARA祭2011 夏の陣


昼と夜の公演に行ってきた!!
昼はチハルさんと一緒にvvv
チハルさん女神すぎる。パァーーーーー☆☆☆

最初に戦国鍋という番組から、浅井三姉妹と信長と蘭丸が出てきて歌った。
浅井三姉妹の会話が昼と夜一緒で残念でした←
信長と蘭丸はBLでした(笑)
信長が蘭丸の写真を撮って「蘭丸~可愛いよ~~~vvv」とイチャついてた。

でその後にクロニクルのOPが流れて会場内が一気にテンションMAX。
司会は小林Pと森田さん(慶次)。
最新作のクロニクルの良さを分かって貰うために、出演者メンバーで対決。
【東軍】家康&慶次VS三成&元親【西軍】
東軍勝利。
西軍「歴史通りになりましたね」「まぁ、勝つわけにはいかないよね~」
ゲームだけでも買ってええええええ!!!!!!←

でその後、勝利チーム【東軍】VS小林Pと森川さん(小十郎)
対戦が始まった瞬間に会場内が「…え、市??」とざわついた。
ちょwww小林Pがお市使ってるwwwwww

そして勝利したのは

【東軍】家康&慶次
お米20キロGETしやがった←

ちなみに夜の部は【東軍】VS【西軍】で戦ってまた東軍が勝ってました。
私、関さん超応援したのに!!!
で、夜には中井さん(政宗)が居たので、【東軍】VS【双竜】という夢のコラボレーション。
対戦が始まる前に
小十郎「政宗様!!お任せします!」
政宗「いや!守れよ!!!」
と双竜の会話が有り

一瞬、会話が途切れたのを見計らって

「筆頭頑張ってーーー!!!」
って声援を送ったよ!私!!!
多分、聞こえてたよ思うよ!!だって他に誰も喋ってなかったからな!!
その私の声援のおかげか

勝者【東軍】
またもお米20キロ持って帰りましたよ←

というか開始早々、筆頭、権現に近づこうとして、権現の「武器を捨てて、お前に挑む!!」攻撃にずっと倒れてた(笑)
小十郎に至っては、途中、敵から逃げてた←

勝利した後ずっと大川さんと森田さんが「勝つ気はなかったんだけどね~~~」ってずっと言ってたら会場内からブーイングされて、突然関さんが
「この者たちを斬滅する許可を!」って言いだして拍手喝さい貰ったり

カ オ ス だ っ た 。\(^0^)/


途中で「BASARA3宴」のPVが流れて

私が発狂した。
だって三成が!!!三成が!!!!!!
三成と家康が一緒に並んでた!!!
多分、豊臣傘下の時だと思う!!
山崎の戦いだと思う!!!
んで、んで、んで!!!!!

松永が「卿からは絆を奪おう」って言いながら家康を持ち上げてるかと思ったら、その松永の足元に三成が!!!!! み つ な り が !!!!!

だぁめえええええええええええ!!!!!!!!!!!!
家康から絆を奪っちゃだめえええええええ!!!!!!!!!ガタガタガタガタ
途中PV見ながら、泣くかと思った。
宴が楽しみ過ぎて死ぬ。

アンケートコーナーで「もし首相になるなら、どの武将がいい?」という質問で、それぞれの武将のマニュフェストを考えてください。で

三成:嘘ついたら斬滅
家康:絆の力で忠勝がビューンと飛んでいきます
松永:隣の国から物を貰う(強引に):別名略奪
元親:捨て駒禁止
天海:西と東を分けて、数年に一度、戦う「真・関ヶ原」
小十郎:一日一本 ネギ一本 みんなの力で奥州復興(うろ覚え)

会場内拍手で元親の「捨て駒禁止」が優勝☆
事前アンケートでは権現が優勝。
「家康は一度天下とってるから、安定感はありますよね~~」

夜の部は「誰が一番オリジナリティ溢れる兜を考えるか」という質問で、見事に
三成シャーク
関さんが↑のような三成の凶暴性をイメージして描いたシャーク兜で優勝しました(笑)

事前アンケートでは伊達政宗でした。
その結果をみた総出演者全員が
「ていうか、政宗しか兜かぶってねええ!!!!」って盛大に突っ込んでました(笑)


そんな感じなパーリィーでした。
藤原さん(松永)がジャケットの下のTシャツがうっかりヒートテックで熱いって言って、ジャケットを脱ぎだして、「脱ぐなら舞台の真中で脱いでください」て言われて、ジャケットを舞台の真中で腰を振りながら脱ぎだしたり
伊達メガネ発売するという事で中井さんに「中井さん着けますか?」って聞かれて困ったり
関さんが下ネタパーリィーだったり
宴で「ついに天海の正体が明らかに!!」って言われて、森田さんが「みんな分かんないよね!」「わかんなーい!!」て言ったら「君たち出世するよ^^^^」って言われたり
小林Pが「バサラ3で一気に広まった」って言ったら森田さんが「え?2は^^」って言ってイジケタリ
森田さんがカラオケ店で店員に「慶次好きですか?」って聞いたら「微妙www」って言われてイジケタリ
中井さんが「メインは当分いいです」発言したり
会場に居る男の人だけで「筆頭ーーー!!!」コールして、リアル伊達軍コールしたり
皆で「アニキーーー」コールしたり
皆で「ベジタボー」コールしたり
「斬滅してやる!!!」「うわああああああ」と悲鳴を上げさせられたり(喜びながら言いましたが何か?)


幸せだった。

本当に楽しかった!!!幸せだった!!!!
最後に家康が
「一人一人の光は小さいかもしれない。だが皆が集まればやがてワシをも凌ぐ光となる!
みんな日の下を頼む!!!」
(うろ覚え)
それに対して三成が
「家康!絆、絆と煩いぞ!!秀吉様が居ればこの日の下はおろか、世界をも照らす光となる!!
だから貴様ら全力を出せ!!そうすれば、貴様たちも私と同じ、秀吉様の宝となる!!!」
(うろ覚え)

涙。
三成好きすぎる…愛おしすぎるよおおおおお!!!!!!!

お疲れさまでした!!!
昼の部だけですが、付き合ってくださったチハルさん!!!本当に有難うございます!!!!!
スポンサーサイト
2011-07-20 Wed 21:53
別窓 | BASARA | トラックバック:1
この記事のトラックバック

マフラーの恋しい季節が近づいてきましたね。マフラーをどう巻いたらよいのか悩んでいる男性も多いようです。今年の冬は、流行の巻き方でバッチリ決めてみませんか? …
| 愛は次元を超えて。 |