きっと超えられると信じています。
やばい散財する
ちょっと冗談抜きでバサラ散財しそうですオワタ\(^0^)/
おおおお恐ろしい…!!!!!
出費を考えただけでお先真っ暗/(^0^)\絶望しか見えないorz

何これバサラ5周年だからって頑張りすぎ、ヤメテエエエエエエエ!!!!!!!


て、最近バサラのことしか話してませんが、脳内バサラ三成パーリィーです←

でも意外に他のモノにもニヨニヨしたりはしてますよ。
最近やっとアニメの屍鬼を全部見ました。
後半の率の高さ半端なかったです。
けいおん!!もやっと最終回見た!!!
文化祭の時の方が泣けた罠^^
でもHTTメンバー可愛くてニヨニヨするvvvvv
見るとコスがしたくなるよねー。澪がしたい。
でもそれなら学バサのお市がしたい←
バサラで西軍が難しいなら、学バサで西軍がしたい。が私、バサラの知り合いも少なければ、学バサの知り合いなんて皆無\(^0^)/
そして最近、日曜日にイベントに行かない…ていうかイベント行ってないせいか日曜日に家に居ることが多くて、江を毎週かかさず見てます。
えぇ、三成が出始めてから毎週かかさず←
三成可愛いよニヨニヨvvv
そういえばこの前、歴史でワイドショー的な番組で関ヶ原がしてましたね!
チェック済みですよ!!
ただとても簡単に説明されてショボンヌ。
うん、まぁ1時間番組だし…ね。
というか、ねねVS淀のくだりは必要だったのだろうか…?
とりあえず金吾(小早川)が似てる気がして吹きました。
そして三成がかっこよすぎてどうしようかと←
最近、サンホラ熱も高いんだよ。
どうだ、意外だろう?←
ザベトが好きすぎるvvv
基本的に「聖女」というキーワードが好きな私がザベトを好きにならずにどうするよ、おいいいい!!!!
精神的に強い女性が好きです。
長くなるのでこの辺は追記で話そうか。
真・三國無双6もチョコチョコしてるよー。
蜀ストーリーだけはクリアーしました。
次に晋を行こうとしたら「他の章をクリアーする事をおススメします」ってテロップが出たので、大人しく魏を行こうと思い、放置←
クロニクルを必死にしてます。
絆がMAXになったら、キャラがネオロマセリフ(ぽい)ものを喋るので絆に必死です。
みんな!わしと絆しよう!!キーズナ!!
そして意外にゲームをしてみたらあの劉禅好きかもvvv


そんな感じで色んなものに手を出してニヨニヨしてますが、
石田三成ふぉおおおおおーーーーー!!!!!!
な状態なので今日も元気です☆☆




ザベトが好きです。
ただ自分の思いを貫いて生き抜こうとした、そんな彼女を聖女と人は呼ぶんだろうなって思うの。
本人はそんなつもりはないんだろうな。だってただエリーザベトって歌ってるし。

ザベトの話の元ネタが「憂悶聖女」

信仰深い処女が結婚をしないために神にお祈りしたら、髭が生えて、それを見た父(王)が激怒して処女を磔刑にして、処女は聖女になって御像になった。
で、貧乏なヴァイオリン弾きが教会に来て御像に祈りを捧げたら、嬉しくて聖女は靴を片方あげた。
でも靴が無くなったことに驚いた人々が、靴を持ってるヴァイオリン弾きを見つけて捕まえて、捕まったヴァイオリン弾きが教会に連れて行って欲しいと懇願して、教会に来て、聖女はもう片方の靴をヴァイオリン弾きに与えた。
それによりヴァイオリン弾きの罪は晴れ、鎖をはずされ自由になった。


おおまかに言えばこんな感じかな?
結婚したくない!てお祈りして、何故、神様も髭を生やしたのだろうか(笑)
髭なら剃っちゃえYO!とか思うのに。
でもキレて磔刑にする父も凄いな。
でもでもそれ以上に磔刑にされて御像になるというメモタルフォーゼが凄すぎて度肝を抜くよね!!
何故そうなったし。
とにかく髭の生えたザベトとか見たくないです←

ザベトは結婚を拒んで、磔刑になるんだよね。
結婚をしたくないのはメルへの想いを忘れられないから。
自分の気持ちに嘘をつきたくないから、なんだよね。

それで死んでも、復習を望まない。
むしろ死してなお、会いに来てくれたメルに感謝するんだね。
メルは記憶がなくても、どこかでザベトを探してたらいいな。
だから会いにきたんだといいな。
偶然だけど必然でもある、みたいな。
でもメルは「一途な思いを貫くのも結構だが、君の死と引き換えてまで、彼はそれを望むのかな?」
多分、これはメルの本音なんだろうね。
自分なら望まない。ってことなんだろうね。

でもザベトはそれよりも何よりも、メルが会いに来てくれたことが嬉しいと思うんだ。
こんな形で再会することになったとしても、ほんの一瞬だったとしても幸せだったんだと思うんだ。

後悔などしてないわ、これが私の人生

身分とか階級とか関係なく、ただ一人の人を愛して生きた人生。

私は一人の女 唯 君だけを愛した ただのエリーザベト

ここの歌詞大好き過ぎる(;_;)


グリムではヴァイオリン弾きが濡れ衣から助けられてるけど、多分(というか私的には)メルを助けたんだろうね。
復讐という衝動に囚われてる彼を助けんたんだろうね。
ヴァイオリン弾きも鎖をはずされて、自由になった。
メルは鎖を体に巻きつけてるのは、この布石だと信じたい。
冷たい鎖=二人の愛憎(ザベトとテレーゼ)
その鎖をはずしたのはザベトなんだろうな。

ザベト聖女すぎる。


で、余談ですがエリーゼ。
エリーゼ=テレーゼだと私は思うんだ。
全部が全部がそうじゃないだろうけど、エリーゼは母としてメルが好きだといいなー。
ずっと一緒に居たい、だから復讐を続けようよ!
エリーゼはエリーゼでメルを愛してたんだね。
スポンサーサイト
2011-04-27 Wed 22:00
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
この記事のトラックバック

| 愛は次元を超えて。 |