きっと超えられると信じています。
25日と26日と27日。
実に充実した週末を送りましたv

25日は夜に圭と二人でご飯を食べに行った!
無双の話をしに!!!
楽しかった!
色々と話したけど、一番印象に残ってるのは、三國無双2のOPを全部キョチョにした時の
 キ ョ チ ョ の 流 し 目
これに全部、持ってかれた。
「なまめかしいから!!見て!!!」と言われました。今度見る!!!

まだ9時くらいかな~って思ってたら、11時前でした。Σ(=д=)
ビックリした!!楽しすぎて時間を感じなかった!!!
またご飯を食べに行こうねーvvv



そして追記から26日と27日の旅行の話です。
頭の痛い吉良さんしか居ません。
ご注意ください。

関ヶ原

関ヶ原!!!


26日に関ヶ原に行ってきたよ!
関ヶ原
関ヶ原
↑駅にあった看板。

今回はツアーで行ってきた!一泊してきた!!
指定のホテルに泊まったら「戦国浪漫号」という名のバスに乗れるのでそれを目当てに行ってきた!
でもそれに乗る時間が3時からなのに1時に着いた私\(^0^)/

ということで関ヶ原の近くをブラブラしました。
雪が降ったり止んだりで凄い寒かった(((=_=)))

東首塚
東首塚。

東首塚
この井戸で討ち取った首を綺麗に洗ったらしい。

東首塚
大きな木があって、風に揺れて凄い音がしてた。

で、ブラブラしつつ駅で待ってたら、来たよ!!戦国浪漫号!!!



通称







戦国浪漫号
 三 成 バ ス

 悔 い な ど な い 。

戦国浪漫号 戦国浪漫号
ガイドさんに撮って貰ったv(*^▽^*)
ちゃっかり三成の隣です←
もう片方は筆頭の隣だけど←

乗客は私を入れて3人。
関ヶ原の 家康最初の陣→三成の陣→決戦地→家康最後の陣 の順で回る…予定だったけど、最後の陣の近くにある資料館がしまっちゃう、ということで先に家康最後の陣を回った。
アナウンスは我が愛しの旦那様、三成さまですよおおおおおおvvvvvvvvv
何故、そのような目で私を見る?!

家康最後の陣
家康最後の陣。
ここでは首の実検もしてたらしいです。
故に霊感のある人が見たら、凄い人がいるってガイドさんが言ってた!

三成の陣
三成の陣(笹尾山)

笹尾山
三成の陣からの景色。
戦場が一望できる位置に陣を敷いてたんですね。

決戦地
関ヶ原で一番の激戦地だった場所。

家康最初の陣
家康が最初に陣を敷いた場所。
戦が始まって、煙とかで戦況が分からないから場所を移動させたんですって。
家康最初の陣
家康の最初の陣IN吉良。
家康が机とイス変わりにしてた石に座りました。
机が遠くて手も足も出ません←

少人数ということでガイドさんが優しかったですv
しかもこのツアーて関東方面でしか発売してないので関西から来る人は少ないらしいよ。
関西の人はネットからの情報しかないからね!!
でも行って良かった…!!
この日が三成バスの最後だったから…!
今しか無い!!!って思い切って行って良かった!!!!!


と思ったら、ガイドさんが


「でもこの戦国浪漫号、9月延長するらしいですよ~~^v^」


Σ(=д=)んなんだと?!
6月にバサラ映画するから延長するって…しかも今度は関西とか九州とか販売エリアを拡大するって

ちょおおおおおおおいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!

しかも9月って完璧、関ヶ原の戦いを意識してるだろうおおお!!!
(※9月15日 関ヶ原の戦い)

くそっ!!!「また行きたい!!」って言わないように最終日に来たのに…!また着てやるよ!!!!←


バス巡りが終わった後は、ホテルに行くために岐阜へ。

織田信長像
岐阜駅に信長像があった。

岐阜城
ホテルへの道を歩いてたら右に岐阜城が。

ホテルまで徒歩20分かと思って歩いてたら、1時間半かかりました←
よく見たらバスに乗って、バス停から徒歩20分でした。
おかげで今日は筋肉痛ですorz

ホテル
一人で泊まるけど、ツインの部屋!!!豪華☆


27日。

岐阜城
昨日ずっと見えてた岐阜城に行ってきた!!
岐阜城って凄いね!!山の上にあるんだよ!!!
そして斎藤道三と織田信長の居城だったんだ!しらなかった!!!←

岐阜城
岐阜城、またの名を稲葉山城
竹中半兵衛や明智光秀も昔、ここに居たんですね。

岐阜城
天守から見える景色。
山の上からだから凄い綺麗だった。
昔の人はよくこんな所にお城を建てたものですね。凄すぎる!
ちなみに今、お城の中は博物館になってました。

板垣退助
岐阜城公園にある板垣退助の像。
「遭難の地」って書いてあったから、ここで刺されたのかな…?
「板垣死すとも 自由は死せず!」

次は名古屋駅に行きました。
えぇ

決戦弁当
決戦弁当を貰いに←
ツアー最後の締めです。
三成をイメージした抹茶胡麻豆腐が一番まずかったです←

名古屋城
名古屋城。
この日、コスイベをしていたようでレイヤーさんがいました。
大型合わせの中に三成をお一人だけ見つけたので撮らせてもらいました、一般人を装って(笑顔)
「はい、ちーず」(パシャ☆)
向こうの方々も久しぶりに聞いた言葉でしょう。
私は久しぶりに言った←

加藤清正
加藤清正像。
城造りを鼓舞する清正像。


ホントに楽しい週末だった!!!
また行く!!!←←


三成大好きvvvvv
スポンサーサイト
2011-03-28 Mon 21:05
別窓 | 歴史 | トラックバック:0
この記事のトラックバック

| 愛は次元を超えて。 |