きっと超えられると信じています。
京博の刀剣展



京都国立博物館の刀剣展行ってきたー!
凄い人だった!
しかも今日は隣の妙法院で弓道の全国大会してたみたいで道に人がいっぱい居たよ!

で、刀剣展行ってきた!
音声ガイドを聞きながら見てきた!
人凄すぎて、刀剣を最前列で見たいなら数時間並んでね!て感じで挫折した\(^o^)/
ので2列目から見てきたー。
髭切が今日までの展示と言うことで、どうううしても見たったから見れて良かったです。
しかも膝丸との同時展示は今回が初と言うことで兄弟見たい ( ・ ・) グッて思ってたからホントに行って良かった。
ちなみにゲームでは昨日、兄弟揃いました。
でも一番はやっぱり義元左文字が見たかったんや…なんせ今川義元が持ってて織田信長に渡った刀やで…見たいに決まったるやろ…!!
「義元討」て書いてあるのを見てきた…なんだか色々と考えますね…
だって元々は今川義元の刀だったのに、それに討った日付とか書いてるだもん…まぁ、さすが信長だな、て思います。
あと、音声ガイドでね、坂本龍馬の刀が巡りめぐって京都に帰ってきた、て聞いたときは、涙出そうになった。
でもそのノリで三日月宗近も京都に帰ってきて欲しいね←

今日は色々と勉強出来て良かったー(о´∀`о)
それになにより歴史に触れられた気がして楽しかったです。
やっぱり良いね!歴史!!!

2016-01-17 Sun 21:48
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
この記事のトラックバック

| 愛は次元を超えて。 |