きっと超えられると信じています。
行ってきた!

久しぶりに華の舞の薄桜鬼コラボに行ってきたよ!
今は京都駅の近くでもやってるんだね!

てことで、昨日と今日コスプレしてきたよ!
死ぬかと思った、いや、マジで。
特に昨日!室内があって助かっただー。
だがしかし昨日は巴さんとくのいちしたのだけど、くのいちの手袋がくのいちと巴さんの衣装にピンク色を着けやがったああぁぁ!!!!・゜・(つД`)・゜・
いや、白く飛ばせば分かんないよ!多分!!
…ピンクめ…!!

そして今日は薄桜鬼!
なので帰りに華の舞だよ!
斎藤さんしてきたよ!

両日とも楽しかった!
お疲れさまでした!

2014-07-28 Mon 00:00
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
巷の噂と神子レポ
巷で噂になってる 「 三 成 の 笑 顔 を 見 た ら 死 ぬ 」 ていう噂。


  あ  れ  マ  ジ  や  で


(真顔)

judge endの2話、危うく死ぬかと思ったわ←
笑顔の刹那、番組側の配慮というかモザイクというか自主規制?(←)が無ければ私、発狂して死んでるところやった。

死因、心臓発作によるキュン死。

ゼェゼェ…あのアニメ危険や…
ゼェゼェゼェゼェ…放送終了するまでに死亡者出るんじゃないかって心配するわ…ガタガタ


てことでレポです←

7月5日!神子合わせしてきよおおおーーー!!!!!(*≧∀≦*)



巷の噂と神子レポ…の続きを読む
2014-07-23 Wed 21:59
別窓 | コスプレ | トラックバック:0
☆BSRお誕生日☆
雑賀孫市

 「 何 に も 恥 じ ぬ 生 き 様 を 」

☆BASARAお誕生日おめでとーー!!!!!☆

9年前かな!発売したの!!
私は2からプレイしてるからその当時は知らないのだけども^^
これからも続いて欲しい作品ですね。散財するけど\(^o^)/←

とりあえずおめでとおおおおおお!!!!!!!
2014-07-21 Mon 20:11
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
ユリ園と本宮祭


今日…というか昨日か!日付変更しちゃった\(^o^)/
てことで

昨日は親に連れていって貰ってユリ園見に行ってきたよ!
綺麗…だった、と思うよ←
台風の影響で早咲きが終了間近で、今からのと遅咲きが台風のせいで遅れてるって\(^o^)/
だから咲いてないところ結構あったよ!
でも色とりどりのユリがいっぱい見れて綺麗だった。
けど、やっぱり白いユリが一番好きー(о´∀`о)
あとアシュ千尋思い出す!
アシュがいつ来て頭に花を刺してくれるのかドキドキしてたんだけどね!←
もしくは千尋ちゃんが来てくれて私が千尋ちゃんにお花を飾りたい(`・ω・´)キリッ

そして家に帰って(<○><○>)カッ!となって伏見稲荷大社の本宮祭に行って来た!
昨日、本宮祭の存在を聞いたんだよ!←
提灯がいっぱい飾ってあって綺麗でした。
でもやっぱり夜の鳥居は神秘的でした。
なかなか夜の伏見稲荷大社て行けないからねー。
いや多分行けるけど、ただの肝試し過ぎて、怖いで(怖すぎて途中で引き返した人(^o^)/ハーイ)
でも今日はお祭りということもあって、上の方にも人がいたよ。
てことで御山一周してきたよ。
死ぬかと思ったお。
夜の鳥居は神秘的だっけど、途中から鳥居どころじゃなかったよ\(^o^)/
むしろ「まだ鳥居が続いてる…((((;゜Д゜)))」状態というか口に出したよ\(^o^)/

夏に御山一周するもんじゃないな。
やるなら冬だ。元旦の真夜中がベストだよ。

でも今日1日楽しかった!
山を二つ登るとは思わなかったけど(笑)
もう少し涼しくなったら、また佐和山とか関ヶ原に行きたいな!

2014-07-21 Mon 00:28
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
見たぞーーー!!
judge end!!!

なんかスピードが速いね!!!
早すぎてなんか、むぅーん!!てしちゃうところとかチョイチョイあったかな!!
不満としては家康と秀吉の対決シーン、もっとじっくりしても良いと思うな!
大切なところなのに…!!!!!

あとアップが多いね。
イケメンのアップありがとうございますっっ!!!だけど、もうちょっと引きでも大丈夫よ^^
アップすぎて何が起きてるか分からない時あったし\(^o^)/

戦闘シーン、ぬるぬる動くwwwww
三成もぬるぬる動いていた。あれも好きだけど、あえて言おう。
三成もっと速い気がするお!!
ぶっちゃけ!この人、斬撃エフェクトだけでも十分だよ!!←

うーん、もうちょい超演出があっても良い様な気もするなー。
せっかくのバサラだし「それ無いっすwww」ていうのも欲しかった。
半兵衛の死ぬときとか、桜満開の木の下で、死ぬと同時に桜が一斉に散るとか…そういう演出が欲しかった(←具体的)
あと筆頭のビターンのシーン。カットされたwwwwwwww
筆頭の黒歴史シーンがあ!!!!!!!!!゚(゚´Д`゚)゚←
これじゃあれだ「地に落ちた?No!降りてきたのさ!」のセリフがっっ!!!

でもでも!!孫市姉さま美しかったっす!!!!!!!
あと三成!!!!
三成が映るたびに、徐々にテレビに近づいて行ったしな!!(私が)
これ放映が終わるまでには私とテレビとの間の距離がゼロ距離になった挙句、テレビに吸い込まれて戦国時代に行っちゃうとか無いかな!!!

とにかく三成が美しかったです。キュンv

そういえば地味に気になったけど、小田原戦の時、孫市姉さま出てたけど、クロカンは…?
あれ…?これはまさか…映画の二の舞(笑)

あとふと気づいたけど、筆頭と三成の関係。
BSR3では三成は筆頭のこと忘れて筆頭「なん伊っ達…!?」って言ったけど、
アニメ映画で三成がCMで「伊達政宗えええええええええ!!!!!!」って叫んだ瞬間、多くのBSRファンが「三成が筆頭の名前を覚えた!!!?」とビックリしたよね(マジです)
しかも映画公開まで覚えていられるか?て心配したよね(マジです)
で、BSR4のゲーム、正直三成は筆頭の名前覚えているか?と思ったけど、私が知っている限り、1回だけ、1回だけ!!名前呼んだ!!!
(ちなみに三成ストーリーでは一切筆頭出てこないので、筆頭ストーリーで呼ばれた\(^o^)/筆頭不憫!)
二人の出会い頭では三成は実は筆頭の名前呼んでないしな!!笑

そしてjudge end

これBSR3のゲームをもとにしてるなら、確実に三成「貴様、誰だ?」って筆頭に言うフラグ。つまり…

BSR3→三成「貴様、誰だ」 筆頭「なん伊っ達…!?(●Д゚;)」
 ↓
映画→三成「伊達政宗ええええええええ!!!!!!!!」 筆頭「(●∀`*)b」
 ↓
BSR4→三成「伊達政宗」 筆頭「(●∀`*)b」
 ↓
judgeend→三成「貴様、誰「Nooooooooooo!!!!!!!ノノノ(●皿´)ノノノ」

あらやだ、楽しみだわwwwwwwwwww
2014-07-16 Wed 20:39
別窓 | BASARA | トラックバック:0
judge end!!!
この1週間、ひたすら気持ちが悪かった吉良です、こんバサラ!

ずっと「judge end!judge end!!」て連呼するは「家康ううううう!!!!!」て叫ぶはで我が家が大変でした(主に家族が←)
というか、早い放送局では既にjudge endの2話目が放送してるかと思うと、腸が煮えくり返る気分です←
そんな私ですが、1週間前から楽しみすぎて、口から何かが吐きそうです(真顔)
というか凄い情緒不安定なのか、既に泣きそう。
色んなこと想像するだけで泣きそうです。
でも何よりも三成を見られると思うだけで…!!
と言うわけで


 戦 国 BA SA RA
  j u d g e e n d

放送するぞおおおおお!!!!!!!!
動く!三成!!!叫ぶ!三成!!!愛する!三成!!!

泣いちゃううううう!!!!!
しかも第1話が決別とか!
最初からクライマックス\(^o^)/
でも好き!愛してる!!!

BASARA4の三成も好きです。
でもBASARA4は秀吉さまも半兵衛さまもご健在で、三成狂ってないのよね。
きっとあれが豊臣時代の三成なんだと思う。
そんな三成が見られて嬉しい反面、ちょっと違う感があったんだ。
なんていうか、4の三成は優しいんだ。
狂ってないからこそ、周りが見えるし、自分には支えてくれている人が居ることに気づけている。
でも3の三成は違う。

3の三成は秀吉さまと半兵衛さまが亡くなって、狂って…しまいそうだけど狂いきれない、ただ生きる理由が欲しくて生きている。
何よりも家康が自分を裏切った事が許せないんだ。
秀吉を倒した、というのもあるだろうけだ、三成選択した時のナレで「自分と同じように秀吉を崇拝していると信じていた家康が…」て言っていたような気がするの。
家康が裏切った事によって、三成はただひたすら家康だけを目指して走る。
周りを見ず、でも仲間に支えられて進む…
そんな三成が好き。
そしてその先で待ち構えている家康が好き。

4の関ヶ原も嫌いな訳じゃない。
でも私は3の関ヶ原、そして西軍、東軍が好き。
なにより
三成が大好き。

そんな3の主体のアニメが始まると思うだけで…泣いちゃう!・゜・(つД`)・゜・
最後はアニメオリジナルになるみたいだから、そこも楽しみ!!

三成!愛してる!!!!!
2014-07-14 Mon 21:24
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
黒田官兵衛

今日の昼御飯、みつなり!(お好み焼きです)

今日の大河ドラマ、遂に本能寺の変ですね!
黒田官兵衛、最大の名言にして最大の失言

「好機が訪れましたぞ」

の日だぞおおおおお!!!!!!!
フフーーーイ!!( ☆∀☆)
正直、あまりクロカンの事は詳しく知らないから「いやいや、クロカンの最大の見せ場はここだろ?(^_^;)」て言うのもあるかもだけど、私の中のクロカンはここが最大の見せ場!!!

信長が死んだという報せを受けた秀吉が取り乱した(?)時に言った言葉が

「好機が訪れましたぞ」

て。
信長の仇を取れば、一気に天下に近づく、そのチャンスが巡ってきた。
誰もが信長の死に動揺し、混乱するなか、官兵衛だけが好機ととらえて秀吉に行動を促した。
それにより秀吉が中国大返しし、信長の仇、明智光秀を討ち、一気に天下に近付いた。
けど、この事がきっかけで秀吉は官兵衛を危険視するようになる。

ていう!!!
まぁ、NHKだからそんなドロドロしたのはないかもだけどwww
とりあえず黒田官兵衛の最大の見せ場だよ!!(о´∀`о)

でも私は戦闘中を見たいから録画するけどね☆←

2014-07-13 Sun 18:49
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
マレフィセント

マレフィセント見てきたーーーーー!!!!!
泣いたっ!!泣いたよね!!!
というか最近、涙腺緩いのよ!!
予告のドラえもんですら涙ぐんだし\(^o^)/

いや、でもホント良かったよ!!
個人的にはアニメ版よりもストーリーが好き!!!
深く知りたい人は見に行けば良いんじゃないかなー( ´∀`)
そして泣けばいい!!(<○><○>)カッ!

2014-07-12 Sat 22:24
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
○○周年
今年の9月でネオロマが20周年おめでとおおお!!!

ということなのだけども、今色々と調べたら、遙かは来年の4月で15周年なんですね。
遙か祭開催して欲しいなー行きたいなー!
むしろ新作発表とかありそう。
次のネオロマイベとかでもありそうだけど…いや、待てよ。
色々と考えたら…もうちょっと後かも。
むしろ4月で遙か15周年おめでとー!なので新作出すよ!という流れも考えられない事もない。
…といっても5周年と10周年ゲーム出してないんだよね…
だけど5周年の前年に3発売で、10周年の時期には5の発表はあった…ぽい、かな。
とりあえず来年遙かが何かのアクションがありそうなので期待!!
むしろ来年、新作発表すら無かったらナンバリングは絶望的と思っちゃうぞ☆\(^o^)/☆
関ヶ原こないかな!←

と、思ってたら、来年BASARA10周年なんだった。
…こっちは確実にアクションがあるよね恐ろしい((((;゜Д゜)))
あと幻水も20周年なんだ。
こっちはむしろ動いて欲しい。

あ、あかん、来年終了のお知らせや\(^o^)/
2014-07-12 Sat 14:44
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
わあああああいいいいい!!!!!!
今日やっと仕事場にクーラーがついたよおおおおおおお!!!!!!!!
平均気温33度!!!最高気温34度!!!!
とはおさらばだあああああいいいいい!!!!!!!

知ってる!!!???気温34度の室内で扇風機だけで過ごす地獄!!!!!
もうね…息が苦しいだぜ…ゼェゼェ
空気が暑いんだよおおおおお!!!!!!
もう途中から「海行きたい…!!海行ってドボンしたい…!!!ついでに塩水飲んだら失われた塩分取り戻せるんじゃね?」とか思っちゃうくらいだよ!!!
いや、多分飲んじゃダメな気はするけどっ!!

はぁぁぁぁ…!!!クーラー最高!!!

だがしかし

クーラーのかかってる本社で働いてる人が熱中症で倒れたらしい。
なんでやねん。
理由が1時間のランニングをして水も飲まずご飯も食べずを続けたからだって。

ただのアホやん\(^o^)/

心配してもらって嬉しかったですvvvですって!!!!!!!

よし、ケンカ売られたと思ってもいいだろう???(`Δ´)
きえええええええええ!!!!!!!!!
2014-07-11 Fri 20:36
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
白龍の神子!

白龍の神子あわせしてきたよー!
遙かなる時空を越えてきた!
遙かなる時空の時空を越えた!

神子ーーーーー!!!

(嬉しさと楽しさで言葉がまとまらない!)

2014-07-05 Sat 23:25
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
あつーーーい!!!!!
暑いよおおおおお!!!!!!!!
私の仕事場クーラーがないんだよよおおおお!!!!!
機械そのものがないんだよおお!!!!!!
32度超えの室内で扇風機だけで頑張ってるよおおおお!!!!!
お陰でちょっとだけ暑さに強くなったけど、暑いの嫌いだよおおおお!!!!!!!

汗かくの嫌いなんだよね

ぶるうううううううぅぅぅぅぅぅくうううううう!!!!!!!!!
ということでルックの誕生日会やってきたよ!!!
追記からどうぞー!

あつーーーい!!!!!…の続きを読む
2014-07-02 Wed 20:43
別窓 | コスプレ | トラックバック:0
| 愛は次元を超えて。 |