きっと超えられると信じています。
むぅ

予定では今月中にお市を終わらせて、ゲームする予定だったのに

今月が今日で終わっちゃう\(^0^)/

予定は未定、それが吉良クオリティか←

ゲームしたかったなー。
遙か5の新作も発売するし。
まだ遙か5終わってないのに、ある意味オワタ\(^0^)/

あ、弟くんが攻略可能になるみたいですよー。

続編なのかな?それともリメイクなのかな??
うん、でも「〇〇記(ごめん忘れた←)」だっから続編ぽいなー、十六夜記てきな

とりあえず、まずは遙か5だ。

だがその前に宴だ←

さらに前にお市だ!!(<〇><〇>)カッ!!
手書きクオリティすまぬすm(_ _)m


2011-10-31 Mon 20:21
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
∑( ̄口 ̄)やっちま った

今日の遙か祭りでスタンプがあったから手帳に押したんだけど

スタンプ台、持って来ちゃった。


 や っ ち ま っ た な !!

(((゜д゜;)))

うっかりだよ!手帳に押すから、挟んだらそのまま持って来ちゃったYO!
別に欲しかった訳じゃないんだからね!
なんのへんてつもないスタンプ台だもん!
むしろ大きいスタンプ台を切った跡がありありと残ってるし。めちゃ汚いし。

…これどうしたらいいんだろう…返すべきなのかな…

うん!捨てちゃお☆←

申し訳ございません、ネオロマスタッフの方々m(_ _)m


2011-10-30 Sun 20:15
別窓 | コスプレ | トラックバック:0
おかえり!遙か祭!!

遙か祭!終わったよ!!
笑い有り、笑い有り、笑い有りで楽しかった!!
最後はともちゃんの事や震災の話が出て、しんみりしたけど…うん、でも「遙かおかえりー!!」て思った。
全力で「おかえりー!!!」て言ったよ。
ちょっと涙を流しそうになったけど、でも出演者の方や会場内の神子達の優しさが詰まったイベントだったと思う。

本当に参加出来て幸せだったです(;_;)

おかえり!遙か!!


2011-10-30 Sun 17:36
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
お茶菓子ストラップ

今日歩いてたら見つけたのでやってみた。(=^▽^=)

2回ガチャガチャやってまさかの三馬鹿が揃った(笑)

それにしてもこの沖田さん…他のキャラはイラスト(2D)なのに、沖田さんだけ立体(3D)て(笑)
伊達じゃねぇ←


2011-10-28 Fri 19:08
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
バサラとか色々
BSR48の話ですが、今、公式サイトに行くと、それぞれのキャラのポスターがありますよ。

面白いぜ!カ/プ/コン\(^0^)/


しかも公約まであるんだぜ!

本気だな!カ/プ/コン\(^0^)/


それの三成のポスターに「私の目を見ろっ!」

吉良さんがかすがモード入りました

リアルにパソコンの前で
ギャーーギャーーーvvv!!!!三成がああああ!!!!無理無理無理!!!恥ずかしいvvv!!!!!
 で も 見 ま す vvv 恥ずかしいvvvvv(照れ照れ照れ)」


あぁ、恥ずかしいのはお前の頭だってツッコミは拒否する!!!←

でもゴメンネ三成…個人的に面白くて、うっかり心を奪われたのは筆頭で…
だって筆頭の公約

「俺の言葉がこの国の共通語だっ!」

笑うしかねぇ。

元親と幸村はもはや税金の無駄遣いで、こいつら駄目だ!状態。
地味に面白いのは信長、どうした信長(笑)
あと毛利。
ポスターの言葉が「…毛利です」
お前、他に書くことなかったんかい!!
ちなみに権現(大)も同じツッコミいれました←


そんなバサラですがまた旅行企画があるみたいで、私死にそうです。
三成ないなら行かないんだけどあるとか、そんなまさか。
しかも今度は秀吉と三成のゆかりの地を回ろう。みたいな。
だから大阪と京都て。
 私 ど う す れ ば い い 。

秀吉と三成の音声があるなら行きたいな…
でも大阪と京都で宿泊…ていうかこれ交通費込みとかだったら私どうしたらいいだあああああ!!!!!
情報がまだないからどうしようもないけど、とりあえず吐血しとけばいいですねグヘェッ(゜3゜)★


そんな私は今週の30日に東京に行ってきます☆
遙か祭だよ!!!!!
超ーーー!!楽しみ!!!
日光東照宮には行けないけどな!!
というか長野県って母は言っていたけど、エスパーみやぎから「日光東照宮は栃木県」と教えて貰ったよ!!


おかあああああああさあああああんんんん!!!!!!!
2011-10-27 Thu 23:07
別窓 | BASARA | トラックバック:0
当たり屋
日曜にUSJに行って来たけど、そこでゾンビに会っても悲鳴を上げなかった私が、昨日走ってきた野生のネズミにぶつかられて悲鳴をあげました←
ちなみに数日前にはゴキブリが足下をサササーてかすめて行きやがりました(((`д´;)))あああああ!!!
今までの人生的には、車にぶつかった事があります。
あとぶつかった事のないものて言えばバイクと電車ですね。


ぶつかりたくぬぇー(`・ω・´)


そういえば今日、会社の人に聞いたのだけども今月の28日に

  人  類  滅  亡

らしいですね。
なんでも何かの予言が28日以降ないとか。

ノストラダムスとか、なんだとか、今を生きてる我々は人類滅亡の危機が多すぎて波乱万丈ですね。
というか28日までもう1日だし(笑)

予言が外れてくれる事を願います。
2011-10-26 Wed 23:38
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
太秦行ってきたよ!
土曜日が仕事出勤になってから、休みが日曜日のみになったせいなのか、とてもアクティブです\(^0^)/
少ない日曜日を走り回ってるよ!頑張れ私!超頑張れ!!!←

ということで16日の太秦映画村レポだよ!

11101603.jpg

アニメミュージアムにいた。
ずっと見てたらアン/ガ/ー/ルズを思い出した←

太秦行ってきたよ!…の続きを読む
2011-10-22 Sat 00:04
別窓 | コスプレ | トラックバック:0
緊急事態発生

今日、遙か祭に行く為に新幹線のチケットとってきた!!

遙か祭は昼の部のみの参加だよ!



帰りが東京に9時発だから母が
「それまで何してんねや?」
て聞いてきたから

「日光東照宮行きたい(*^O^*)/
「長野県やで」




  な  ん  だ  と  Σ(゜▽゜)

権現(徳川家康)の墓だから、てっきり江戸…東京にあると思ったのにーるるるー(;_;)
…ていうか前にここじゃない日記に「遙か祭の後に日光東照宮行きたーい☆」て書いたけど

 何 故 誰 も コ メ ン ト (ツッコミ) く れ な か っ た し !!

さぁ笑え!!孤独な私をあざ笑え!!!


(゜▽゜)(゜▽゜)(゜▽゜)アハハハハはははは



……さて9時まで何するかな…


2011-10-17 Mon 23:06
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
太秦なう!

太秦に来てるよ!
1人だよ!(^▽^)←
太秦に観光しに来た丸出し!!

忍者屋敷の前まで行ったけど人が並んでたから挫折した。
それに靴を脱がなきゃダメみたいだから辞めた、今日の私はブーツだぞ!!
そして忍者屋敷の近くに居た忍者に絡まれた(笑)
そしてうっかり戦国武将グッズ(主に三成、ていうか三成)買いそうになった。でも今でも欲しい←

子供の忍たまカワユス(*^_^*)

いまから、みたらし団子食べるなう


2011-10-16 Sun 10:39
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
こだわりプリン

こだわり卵のとろけるプリン

では な い が !!

プリンちゃんだ。


こういうのをふと見るとミクしたくなるなる。
可愛いよねWIMミク(≧▽≦)

そしてプリンちゃんということでダッキ思い出す(笑)
ダッキちゃんもいつかまたやりたいなー、痩せたら。

とりあえずプリン食べる。
ダイエットは明後日からだ!!!←


2011-10-13 Thu 21:26
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
この前の話になるんですが
いや、基本的、私の日記「この前~」の出だしが多いというか、日記なんだから、その日にあったこと書けよ!って思われるだろうが、馬鹿野郎!無理だ!!!←

で、


この前の話になっちゃうんですが


この前、東京に行ってきました。
遠征です。
東京(主にディズニー千葉)に何度かは行ってるんですが、コスでの東京参加はネオロマ聖地でボッチで1回しかないのです。
そんな私が合わせで東京遠征してきました。
戦国無双3合わせ!
私、くのいちでした(*^v^*)
幸村と合わせでした。

私、某方から「吉良さんくのいち似合うよ!遂に吉良さんがゲーム画面に入ったのかと思ったよ!」
と言われた事があります。
余談ですが、違う方からは「ホウサンショウ似合うよ!遂にゲーム画面に入ったのかと思ったよ!」
って言われました。
私、三成の嫁になりたい←

で、幸村と合わせだったのですが、はぐれました\(^0^)/
どうしよ~~~と思ってたら、どうやら近くで、名古屋のおてもなし武将のイベントがあるとか


 な に !! 行 く し か ね ぇ !!!

と思い、合わせそっちのけでおもてなし武将のイベントを見に行きました←
で、そのイベント中に、合わせの方と合流しました。
呆れられた(当たり前だ)

でイベントが終わったら今度は武将たちと写真が撮れるということで、全力で並びましたよ!
だがすでに長蛇の列(^p^)
おもてなし武将の人気ハンパネェー。信様に会いたひ…撮りたい…
とりあえず時間確認したら、あらあなた (夜の)11時じゃなくて☆

あああああああああああああああああああああああああああああああああああ

京都着の新幹線の最終が9時なのにいいいいいあああああああ!!!!!!!!!!!!
私、明日仕事なのにいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!
テンションあがりすぎて、時間がたつの早いいいいいいいいいい!!!!!!!!!

とととりあえず!!!!東京駅に行こう!!!!
夜行バスが…まだあるかもしれない!!!急げええええええ!!!!!!
ということで全力疾走!!

私、久しぶりにあんなに全力を出して走ったね☆

会場から出て、タクシーを拾って東京駅へ!!!!!

間に合うか…間に合うか…明日仕事なのに…泊まる所なんてないのに…涙目
と考えていたら、途中で気付いた。

ん?私、タクシーに乗る直前、超ー身軽じゃなかった???



わたし



 キ ャ リ ー 持 っ て な か っ た


サーーーーーー(血の気の引く音)

え?まじで??それシャレにならないんですけど?????だってあのキャリーの中には

  エ  リ  ー  ザ  ベ  ト  の  お  衣  装  が


サーーーーーーーーーーーーーーーー(血の気の引く音)


ちょ!!!!ま!ままままま!!!!!え!!…………………!!!!!!!(絶句)

11月上旬にロム撮予定あるのに!!!
今から作る!!!!???
無理無理無理無理無理!!!!!ホンット無理!!!!!!!!
ザベトの衣装頑張ったもん!!!!もう一回、作れと言われても同じもの作れる自信ないし!!!
ていうか作りたくない!!!!!無理無理無理無理!!!!!そんだけ頑張った衣装だもん!!
というか作る時間なしいいいいいい!!!!!!!!
前よりひどい出来になるの目に見えてるしいいいいいいい!!!!!!!!
…でもどうしよう…!!11月上旬にロム撮予定あるし…私だけいないとか…出来ないし…みんなに迷惑かけちゃう…!!!
作るしか…!でも他に作ってる衣装が出来なくなっちゃう…お市…!!
どうしよう…どうしよう…どうしよう……!!!絶望的だ…!絶望的だ…!!!



で、


夢から覚めました。

目が空いて、見慣れた天井を見た瞬間(夢で良かった)って久しぶりに思いました。チャンチャン
2011-10-11 Tue 22:53
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
終わらない合戦からの脱出

遙か祭のチケットと一緒に同封されてた。

明治神宮野球場でする脱出ゲームらしいよ!
ピッチャー豊臣秀吉と4番ファースト織田信長だって!


\(^0^)/


「どうしたコー/エ/ーwwwww」と思ったけど、次の瞬間「行きたい←」と思った私、負け組!!\(^0^)/

うんだけど行けない残念(T_T)←


2011-10-08 Sat 18:55
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
今、時代は時空跳躍
この前、某家電量販店に行ったら、FF13-2のポスターが貼ってあってそこに

「過去・現在・未来を行ききする」
的なことが書いてあって、しかもなんか、未来を替えるとか、なんとか…

 時 空 跳 躍 \(^0^)/

で、PVをずーーーっと見てたんだけど
なにこれ超おもしろそう!!!(^p^)
て思ってしまったじゃないかあああ!!!!!
ていうかセラが可愛い!!!何この子!?こんなに可愛かったっけ???!!←
正直、FF13の時は「ただのバカップル」の印象しかないというか…ほとんど出番ない\(^0^)/だったから衝撃的だった!
うわーーー面白そうだーーー。
ホープも大人になって出てくるし!!ライトニングと結婚しちまえ!!←
とりあえずPV見て思ったのは「面白そう!!」っていう感想と
「なるほど、これはPS時代でいう、 デ ィ ス ク 2 で す ね 」
ディスク2の発売に時間がかかったなー(゜∀゜)~☆
ディスク1(←)があまりにも中途半端な終わりだったから、ディスク2が楽しみです。
戦闘おもしろそう!!!←


そしてオロチ2。
出てきた情報に「過去に戻って、仲間を救って、未来を変える」

 時 空 跳 躍 \(^0^)/

え?何??時空跳躍、流行ってる???(^p^)
しかも最初に使えるのが「馬超・司馬ショウ・竹中半兵衛」というメインどころどこ行った!?
だが半兵衛タンがいるのは私的に美味しいです。ジュルリ
馬岱が馬超を助けて命を落とす、ていうもの萌えるし、それを馬超が助けに行くって超萌える。
半兵衛タンは官兵衛殿を助けに行けばいいんだよよおおおお!!!!!!
司馬ショウ???奥さん助けに行って来い!

そんな感じで年末に面白そうなゲームが目白押し!!
だが、11月10日にバサラの宴が出るので、私、絶対これに必死になってるに1000%

 マ ジ 天 使 三 成 1 0 0 0 %

オワタ。


追記から2日の太秦レポだよ!!
写真はないよ!!!


今、時代は時空跳躍…の続きを読む
2011-10-07 Fri 21:14
別窓 | コスプレ | トラックバック:0
石田三成 斬首
10月1日 石田三成 斬首

石田三成

命乞いもせず、最後まで自分を貫いた人。
のちに多くの汚名を着せられてしまったけど、それでもその人生に迷いはなかったんだろうと思う。
でもその汚名が今、ゲームとか漫画とかで拭い去られると思うと感慨深いね。
徳川時代、さんざん罵倒されてきたけど、それでも分かって貰える人はいたんだよね。
そんな人がいたから、記録や記憶が残り、今、新しい媒体で発信されてるんだね。
少しでも多くの人に石田三成って人が居たことを知って貰いたい。
「関ヶ原に負けた人」ではなく、「義に生きた人」であったと知ってもらいたい。

輝いた時は短かったかもしれないけど、それでも大好きです。
2011-10-01 Sat 22:27
別窓 | 歴史 | トラックバック:0
| 愛は次元を超えて。 |